トリビアが4時間SPだと言うから期待して見てみたら、オール過去VTRではないですか。深夜時代は見てなかったのでその時代の一部でも見れたのはありがたかったのですが、ただでさえネタ切れ気味だと言われている状態でこれだと本当にネタがないのかと思ってしまいます。
全盛期ほどではないにせよそれなりの視聴率を取ってはいますが、もう3月でトリビア打ち切っちゃうのかも。一時期は相当盛り上がった「へぇ」ブームも完全に去ってしまった感が強いですし。個人的には好きな番組なので続いてはほしいのですが。
さて昨日の24:00で締め切りだったWのカバー曲アンケート、まさに締め切り10分前に滑り込みで投票しました。
最初はおもいっきりネタに走ろうと思い、T.M.Revolutionの「OH! MY GIRL, OH MY GOD!」(「WHITE BREATH」のカップリング)にしようとしてました。この曲が、「かわいいんだけどちょっとおバカな僕の彼女」みたいな感じの曲で、曲中の彼女のイメージがまさに辻ちゃんなのです。
しかし西川の歌がWに合っているとは到底思えないので、なにか違う曲を探そうと思って最終的に投票したのがaikoの「心日和」(3rdAL「夏服」収録)。
Wの2人にaikoの曲を歌いこなすのは難しいかな?とは思ったのですが、この曲には簡単な振り付けが付いていまして、これをライブでやるaikoが非常にかわいいんですよ。なのでぜひ振り付けまで真似してライブでやってもらいたいと思ってこの曲にしました。Wならaikoよりさらにかわいくできるはず。もちろんステージ上にはうさぎ2羽付きでね。