近くのブックオフに、ときどき一般流通してない商品が置いてあるところがあって、今日行ったら松浦亜弥'04秋コンパンフDVDが1,100円で売ってたので買ってきた。*1
生まれてこの方1回もライブに行ったことがない人なので感覚があまりないのですが、DVDだとはいえパンフレットで2,200円もするものなのか。これを高いと感じてしまうのは、自分の金銭感覚がいまだにお子ちゃまなだけかなあ。
さて今日のハロモニ。
なんと言うか、ここ何週かのおもしろさ、あれはやはり全て確変で、これがハロモニ。の通常値なんだな、と思わせるほどのダメっぷりでした。バラエティ番組を見てるはずなのに54分間で1回も笑わなかったですよ。
結局なんでメンバーに着ぐるみを着せてるんだという話で。あれでビジュアル面のプラスを完全に消してしまっているのに、それに代わるほどのメリットがどう考えても思いつかない。
森三中の言うように娘。たちのバラエティレベルは高くはありませんが、その代わりにビジュアル面に秀でているわけで、その長所を自ら消し去ってしまうようなあの着ぐるみはあまりよろしくないなーと思うのでした。
それで来週はスポーツSPの未公開でして、次回予告でバレーチームが食卓を囲んでフリップを持ってたので、大喜利をやってくれるかもというかすかな期待を持ってみる。まあ可能性はかなり低いでしょうけど。

*1:ちなみに以前に6期体力測定DVDが1,000円で売ってたこともあった