松浦亜弥の「砂を噛むように…NAMIDA」が2週目で50位圏外になったということで。
売上に関しての松浦さんの強みというのが、「ハロプロ内だと初動比がトップクラス」(音楽業界全体だとそれでもやや初動寄り)ということであったのですが、それさえも崩されるとちょっともう頭を抱えるほかない。
なんというか、松浦さんって売上に関してはハロプロ最後の砦だと思ってたのですよ。'04〜'05年は初動2.7万、累計4.5万前後で安定してたし。だからこそ、今回のTOP10落ちとか初動1.4万とか2週目でTOP50圏外とかがとてもアンリアルなんです。
だけど、頭を抱えてみても抜本的な解決策が思いつくわけでもなく。幸いCM出演は多いですから、この前の午後ティーみたいにタイアップつけてどんどん曲を流してもらうというのが一番無難なんでしょうけど、それができるならとっくにやってるでしょうしなあ。