レインボー7を一通り聴いてみた。
今回、ラジオとかで流れてた音源を聴いてもあまり乗り気にならず、ひょっとしたら過去最低の出来なのではないかと心配してしまってなかなか聴くまでに至らなかったのですよ。フラゲはしてたけど昨日は結局聴いてないし。
しかし、いざ聴いてみると(10曲目までは)予想以上に粒揃いの楽曲ばっかりで、聴き始める前の心配は杞憂でした。
レインボーピンクはもうとにかく突き抜けていて、しかもちゃんとブリブリのアイドルソングとして成立してたからよかった。ネタとしては優秀でも、楽曲がダメダメだったら意味ないですので。
で、今回アルバム新曲(直感2リミックス除く)を初めてラジオでかけたのって確かマジアサ!だったのですよ。
愛の第6感」の時は、まだ娘。メンバーのラジオとしてあな真里ちゃんチャミがあって、新曲初オンエアは主にちゃんチャミが担当してたのですが、今って「娘。メンバーのレギュラーラジオ」というくくりだとヤンタンドキみきしかないのです。
その2番組も、ヤンタンは1週につき1曲しかかけないし、ドキみきミキティ絡みの曲を主にかけて最近の曲をあまりかけない傾向があって。
今回は先週と今週にドキみきが全曲かけてくれましたが、次のアルバムあたりでは、実際にCDを買うまで聴けない曲とかが出てくるかも。
ちなみにデイリーではBoAに続き2位スタート。BoAとは大幅に差をつけられているようですがBoAは2年前の前作が初動30万出してるので最初から相手にはなりません。週間ではまず間違いなくAqua Timezには負けるでしょうから、BoA以外の同発組を抑えてできればTOP3には入りたいものです。