美勇伝説ⅡDVDがAmazonから今日届いたのでさっそく見てみた。
見ているうちに思ったひとこと、岡田がすごい。
今回、三好と岡田の2人でMCをやるところがあって、そこではセクシーな単語で濡れた下着だのとんでもない言葉が飛び交っていたみたいなのですが、DVD収録分ではさすがに規制が入ったらしく、18禁な表現はかなり控えめになっていました。
しかし、ここでのおかやんの話のまわし方が非常にうまいのですよ。それはもちろん大阪出身ということも大きいのですが、関西出身が結構多いハロプロでもここまでうまい人はそうはいないはず。
最終的にネタになるような言葉を吐くのはいつも三好のほうで、どうしてもそっちの方が取り上げられやすいのですが、そこまで持っていくおかやんのトークスキルも相当すごいのだと見てて思った。
そして、いたるところで大絶賛されていたVTRコーナーの人形劇。
これもまた非常に良いのですよ。ハロプロでこういうのをやると、だいたいいつもだらけてグダグダで終わってしまうのですが、今回は中だるみが一切なくて、毎日見返してもいいと思うほどおもしろかった。これの原稿を書いた作家の方にはぜひハロモニ。劇場の原稿も書いていただきたいです。
とまあ基本的には大満足だったのですが、気になる点がひとつ。
おかやんのボケに対して、ツッコミが弱すぎるのです。MCとか人形劇とか、おかやんはものすごくやる気だしてボケてるのに、対する石川三好がふわふわしたツッコミしか返せてなくて、せっかくのおかやんのボケが非常にもったいない。石川三好のどっちかでもまともなツッコミができるようになれば、もっとおかやんのボケが生きると思うのですが。
せっかくだから、三好のツッコミ修行も兼ねてハロモニ。で三好岡田の漫才コーナーとか作ってくれんかな。劇場で準レギュラーなんだしさ。尺は3分ぐらいでいいよ。


しかし、娘。アルバムのフラゲ日2位で発売日6位というのはひどいな。昨日、週間3位取れたらいいなあとか書いてたのがバカみたいじゃないか。