美勇伝のニューシングルが3/8から5/10に発売延期らしい。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3063308/s
正月のハロコンで「愛〜スイートルーム〜」を歌ったこととか、発売1ヶ月前になっても何も情報が出てこないこととかで、次の新曲って「愛〜スイートルーム〜」のシングルカットなのでは?と言われていましたが、結局は発売延期。
シングルをハイペースで出すことは決して100%良いとは言えないですが、クレナイまでがかなりのハイペースで出してただけに、前のシングルから7ヶ月も間が空くのはちょっと寂しいです。
売上が苦しいのは重々承知してるんですよ。かなりうろ覚えの知識ですが、単純なCD売上だけだと5万枚が黒字と赤字の境目だったと思いますし。
今のハロプロだといちばんCDが売れてるモーニング娘。でだいたい5万枚で、ほかのアーティストは軒並みCDでは赤字だと思います。松浦さんみたいなCM出演で稼げる人はともかく、加護ちゃんの言っていた「CDが売れないからライブで稼いでる」というのが今のハロプロの実情。
それで美勇伝ですが、シングルの発売ペースが遅くなると必然的にアルバムの発売ペースも遅くなる→単独ツアーができないという流れにはまらないことを願っています。せっかく美勇伝説Ⅱでいいものをみせてもらったですから。


完全に放置状態だった裏をはてなに移転しました。
とーひすーれつ。
こっちでは書かないようなどうでもいいことをだらだらと書いていくかも。とりあえずまだ活用法は未定。