ハロコンDVD発売中止
http://www.helloproject.com/newslist/go_0602211117.html
「制作上の都合」って、「がんばって編集してたけど無理っぽいから発売中止」ということかね。
それで、なんで先に8月の娘。ミュージカルに加護が出ないことを発表しといて今頃これなんだろうかと。
ぎりぎりになって発売をキャンセルすると、ファンはもちろんのこと店舗側との関係も悪くなるはずで、イメージダウンを最小限に抑えるためにも、発売1ヶ月前にドタキャンより発売2ヶ月前にドタキャンの方がまだマシだったと思うのですけど。
で、もともとハロコンDVDが出る予定だった3月29日って、年度末なのもあってすごいリリースラッシュで。
ハローがらみのDVDだけでも、アロハロ後藤真希モーニング娘。シングルV、松浦亜弥スタジオライブと勢ぞろい。こんな日に出すくらいなら、加護の復帰を待ってから他とかぶらない日に改めてハロコンDVDは出したらいいんじゃないかな。きっとこんな考えが楽観的すぎるんでしょうけど。
てかこの感じだと「ハロプロタウン2」も出ないだろうなあ。あのシリーズはカプヲタにとってはネタの宝庫だったんですが。