昨日の知ってる?24時。松浦亜弥のオールナイトニッポンに吉澤・高橋がゲスト出演。
そういや今回はLFの宣伝がすごく弱かったので忘れてましたが今週はスペシャルウィーク
モーニング娘。の世間への求心力は弱まっているとはいえ、知ってるのHPの方では

●そして今夜は…この番組史上最大級と言っても過言ではない超豪華ゲスト…モーニング娘。から…吉澤ひとみチャンと、高橋愛チャンが生登場!!正直言って、ますだ選手はもちろん、番組関係者全員ビックリです!


http://www.allnightnippon.com/shitteru/index.html

とかなり持ち上げられており、業界内での娘。の人気はまだまだあるんだな、とちょっと安心。スペシャルウィークに呼んでもらえる=数字が取れると思われているということですからね。
で、このタイミングで娘。が出るのはアルバムの宣伝があるから何もおかしくはないのですが、翌日にスフィアリーグを控えているのに、その前日の深夜によっちゃんが出るのはいかがなものか?と思ったのですよ。
しかしよく考えてみると、今の娘。で18歳以上は5人で、そのうち非ガッタスは高橋・小川の2人。
どうしてもこの2人だと弱いんですよね。知名度トーク力も宣伝力も。というよりこの2人で行っても収拾がつかなくなるだけでしょうし。
せめてゴロッキ(除くミキティ)の中から2人くらいは、「この人だったらピンで宣伝に出しても大丈夫」という人が出てこないといけないんですけどね。一応高橋はそれなりに出ていってますが、それもよっすぃーミキティとのコンビなわけで。そもそも高橋って隣にセーブする人がいないと非常に扱いづらいからなあ。