この前ごっちんが主演したばっかりのドラマコンプレックス枠で、今度はなっちが主演するらしく。
タイトルが「プリズン・ガール」、オンエア日が4月18日ということで、ここでなっちおめでとう!と素直に祝福できればそれが一番いいんでしょうけど、そんなことが出来ないのが自分の性分で。
まずごっちんのときに結果が残せてないんですね。松本清張原作、しかも直前のさんま御殿が20%越えという絶好のアシストを受けながら1桁を出しちゃって、いまだにそれが引きずられっぱなし。
しかもさらに悪いことに、今回は直前が御殿ではなく野球らしく。WBCが予想以上の高視聴率を出してるので今季はある程度の視聴率改善はあるかもしれませんが、やっぱり野球は視聴率的にはジョーカー。
さらにさらに裏のフジは上戸彩主演連ドラの初回で、多少なりとも視聴者層がかぶりそうな気が。
ドラコン自体も低視聴率枠なんで、これだけ悪条件が揃っちゃうととんでもないことになっちゃう気もしますが、逆に言うとそれだけハードルは低いんで、まあ気楽に見ていこうと思います。
しかし、この前のあややゴルフの件といい、日テレはどうしてこんな・・・。