ついにフットサルが地上波進出するよ
http://www.dipps.co.jp/sports/futsal/
時間はかなりの深夜だし、おそらくネット局はなさそうな感じですが、ついにここまで来たかという感じです。
スフィアリーグはフジテレビ主催なんですけど、おそらくアイドルたちのフットサルに対する一般の視聴者の需要というのはそんなに多くなくて、それで今まではCSという半ば折衷案な感じで落ち着いてたと思うのですよ。
しかし今回ついに地上波ということで、こういうときに野田社長が一番に浮かぶんですね。あの人は本当フットサルのために力を注いでくれてて、いろんなとこで広報活動的なこともしてくれていて、その結果がこの番組だと思いますから。
最終的な夢はやっぱり地上波のゴールデンでスフィアリーグ生中継ですねー。いろんな意味でそれがどれだけ難しいことかはもちろんわかってますけど。