美勇伝シングルVクリップスを見た。
全シングルの別ヴァージョン収録というのはシングルVを持ってない身としてはかなりありがたいのですが、これをやっちゃうと次からシングルVを買ってもらえなくなる気も。
(おそらく)今回の一番の目玉は「愛〜スイートルーム〜」のPVが収録されていることですが、このPVがまた良いのです。
今までのシングルのPVって悪い意味で力が入りすぎてるような感じがあったのですが、今回はすごく自然体に近いというか。衣装とかが妙に凝ってない分逆にいいのかも。
気になるのはこの曲まで別バージョンを作っていることで、案外この曲をシングルカットという構想があったのかも。それが何らかの理由でちゃんとした新曲に差し替えられたとか。直感2のときの逆バージョンで。
あとメイキングは三好の独壇場と言ってもいいと思う。最近美勇伝を見るたびにどんどん三好のことを好きになってるんだけど本当どうしよう。