sakusakuの新MCって福岡がらみの人なんじゃないかと思うのです。
どうも週5フルネットするのはTVQだけみたいで、こんなおそらく番組の「顔」であった木村カエラが辞職して番組が不安定になるであろう時に1局だけフルネットを開始すると言うのもおかしな話で。
となるとなんらかの理由があるはずで、実は新MCは福岡出身とかそんなんじゃないかと。
まあカエラだって3年前はテレビに関してはド素人だったわけで、新MCが誰になろうともこれからもsakusakuは見続けますし、カエラに残ってほしい!とかぐちぐち言う気もないです。カエラ辞職の第一報を聞いたときも、自分でも信じられないくらい落ち込みませんでしたし。
例えるならば、モーニング娘。ASAYANに出なくなったときのような感じなんでしょうか。「降板」というよりは「巣立ち」なんですよきっと。