モーニング娘。SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」、初登場4位、36531枚。
おおかた予想通りです。「レインボー7」とほぼ同数。
しかしこの数字って明らかにスポフェスでの即売を足した数字で、スポフェスでは5000枚用意してたらしいんで実質的な初動は3.2〜3.3万。
前作の直感2が初動4.4万でしたから、実質的には25%減。いくら直感2の時には等身大ポスターの特典があったと言ってもちょっとこれは落ちすぎな気がする。
特に直感2はシングルカットということもあり評判はかなり良くなくて、今回は賛否両論ながらもそこそこいい評価も得てたんですね。それでもこれだけ下げるということは、もはや楽曲の良し悪し、評判の良し悪しと売上に相関関係が全くないということを突きつけられてるみたいでちょっと悲しい。
と言うか、DOKYUでガッタスやらメトロラビッツを見た後にエンディングテーマで娘。の曲が流れても、「今歌い踊っていることがこの人たちの本業だ」と自信を持って言えない自分がいてより悲し。娘。のライブとか見たらこのもやもや感を払拭できるかな?