この前のヤンタンで、4月からのヤン娘。レギュラーが発表されました。
現在は高橋藤本コンビと後藤柴田コンビが準レギュラーという扱いで、実際は8割方高橋藤本が来てたのですが、ついにこの2人が正式にレギュラーに。
しかしこの2人もこの4月でヤン娘。3年目に突入するわけで、さすがにもうそろそろ後輩にレギュラーの座を譲ってやってもいいのでは?とは思うのですが・・・。
番組を聴いている人なら分かると思いますが、おそらくモーニング娘。の中でもかなりトーク能力がマシな方であろうこのコンビでもさんまさんには全く歯が立ってないので、ここに他の娘。メンバーを持ってきてもきっと悲惨なことになる。
それでも実際にしゃべらせないことにはトークスキルは身につかないんですけど、娘。メンバーの(精神的な)低年齢化もあって、今の娘。のファンって、さんまさんが自分の推しメンに下ネタを浴びせかけたら「さんまいい加減にしろ」とか本気で言っちゃうような人の割合がかなり多そうなんですよね。
もう娘。もそのファンも、ヤンタンと言う番組には向いてないのかなーと。まあ半世紀ちゃんと10代の女性アイドルが同じラジオでしゃべるという構図にもはや多少なりとも無理があるんでしょうが。
で、きっと三好と岡田はヤン娘。に向いてると思うんだ。今はまずさんまさんに名前を覚えてもらうところからだけど、もしヤン娘。レギュラーをの座をつかんだら、下ネタ大好物の三好にとってはきっと天国になるよ。