あれから1年がたった。
正直1年前には今の状態は想像できなかったです。
それまでのハロプロメンバーって歌手が本職というのが大前提であって、バラエティに出ることはあってもそれほど数も多くなく、あくまで副業的な扱いだったんですね。
そんな中で、見事にバラエティタレントへの転身を果たした矢口さん。
そこに至るまでの経緯はアンフェアだったんで、矢口を許せない人がいるのもそれは仕方ないことだとは思います。
しかし、私は矢口に対しての怒りとかの感情は全くありませんでした。おそらくあの騒動で一番の被害を被ったと思われる石川さんのファンであるにもかかわらず。
だってさ、矢口ががんばってるのがよくわかったんですよ。今まで娘。として活動してたのがいきなりピンになり、慣れないバラエティ番組に出て、しかもそこで一定の評価を得てるんですから。複数回出演した番組がけっこうな量あるのがその証拠で。
バラエティ業界ってアイドル界よりももっとシビアで、最初はいいだろうけど評判が芳しくなかったらすぐに出演オファーなんて来なくなるはずで、今でもコンスタントに出演をしているというのはそれだけ評価されてるということで。ハロプロメンバーからものまね紅白の審査員が出ようなんて誰が予想できたろうか。
今度家族に乾杯でNHKにも出ますし、これでキー局完全制覇かな?いやテレ東にはこの1年一切出てないですか。もともとバラエティ番組が少ない局ではあるけどね。