ユンソナに過敏に反応してしまうのは、西川ANNリスナーの性。
というわけで本日はちびまる子からプリズンガールまで4時間ぶっ通し。
ちびまる子の方は半ば木村カエラ目当てで見てた感もあるのですが、役柄から予想できたこととはいえカエラのあまりの出演時間の短さにちょいへこみ。てか松本くんが気絶してもうたよ。
といっても普段からアニメは見てますし、プリズンガールとは違い特に気負うこともなく見れる内容なので楽しんで見れました。役も思ってたよりちゃんとはまってたし。共に父親役でトリビアの2人が出てたんで、トリビアと何か絡ませるかな?と思ったけどそれはなし。フジってけっこうそういうことやるんですけども。
プリズンガールの方は、まず野球が定時に終わってひと安心。何ゆえ本編を21時きっかりから始めないのかとは思いましたけど。
内容とか演技とかはなっちファンの人とかにまかせるとして、日テレドラマの安倍さんはどうして病弱だったり盲目だったりと恵まれない役ばっかりなのかね。普段のなっちさんからはあまりそういう役が似合う感じは受けないんですけどね。
てかちゃんと調べたら火21時枠って相当厳しいとこなんですね。テレ東とNHK含め、キー局6局がオール平均10%越えの枠なんてそうそうないです。第一、テレ東で平均10%越えの番組なんて片手で数えられるくらいしかありませんし。
さらにこの枠はTBSのズバリ言うわよが常時20%近く出してますし、そりゃドラコン低い低い言われるわ。
今回はハロー界隈でもアテンションプリーズに流れた人が結構いるみたいだし、2桁行けば御の字ぐらいじゃないでしょうか。本当は12%ぐらいは取っててほしいですけどね。