福岡にごっちんが来てますよー。
ということで今日明日とごっちんが福岡のローカル番組に大量出演であります。
今日は「SMASH WAVE」というFM福岡の番組に出てまして、後半だけは聴けたんですけど、この番組にアイドルがゲストに来るのってすごい珍しいことのはず。中学生後期〜高校生初期の頃に毎日聴いてましたけど、その頃はハロプロ全盛期だったにもかかわらずハロプロの曲はほとんどかかってませんでしたし。
そして明日はももち浜ストアに出るとのこと。この番組って以前ごっちんが出たときにつんく♂嫁と共演したやつです。
番組自体はおいしいお店の紹介とかでいたって普通のローカル番組でありますが、以前にもなっちだったりWだったりと、ハロプロメンバーが来福するとたいてい出てる気がします。ローカル局ゆえに扱いもかなりいいですし、視聴者の非ファン率も高いですからなかなかおいしい番組かも。
あと、福岡ローカルといえば来週のナイトシャッフルにまた安倍妹さんが出るとのこと。
Wikipedia調べたらいつの間にか準レギュラーになってたらしい。
ローカル番組とはいえ、またたく間に全国区になった博多華丸・大吉も準レギュラーに名を連ねてますし(この前出た時は共演してた)、下手にキー局のマイナーな番組に出るよりはよっぽどいい仕事なのかも。まあ、この番組のおかげでFBSのガキの使いは13日遅れになってますけどね!