新堂本兄弟

いや、これはワールドカップの真裏で大正解だわ。こんなん普通の時にオンエアしたらそれこそ狂気の沙汰ですから。
事前情報で堂本の光一さんがヲタ芸をやるっていうのがあって、ヲタ芸に相当な嫌悪感を抱いている私にとってはかなりの懸念事項だったんです。
けど実際に見てみて、あの場であそこまでやられると、嫌悪感は吹き飛んで滑稽さだけが残っちゃった。もちろんそれはヲタ芸を肯定することでは断じてありませんけど。
基本的にツッコミどころ満載の内容でしたけど、一番はやっぱチャームポイントをひとつ答えてくださいと言われてるのに複数挙げ、さらに最後に挙げたのが「おしり」だったことですか。
ちょっと前の石川さんならこんなことは絶対言わないはずで、そこにはやはり三好の影を見てしまうのであります。こんな石川ワールドにまで踏み込んでくるか三好は。
そして丸1日間、夢見るシャンソン人形石川Ver.が頭でエンドレスリピート中。石川さんの歌をあれほどまでに肯定的にガールズポップの枠に押し込んでくれるのはさすがきくちPでした。きくちPには長いこと世話になってますね本当。
いざふたを開けてみれば視聴率は3.0とすごいことになってましたが、サッカー試合中は(テレ朝のみで)常時60前後を叩き出してたということと、ほぼ同時間帯のガキの使いが3.4だったことを挙げとけば、昨日のあの時間帯がいかに異常だったかが分かってもらえると思います。
まあとにかく、石川ファンとしては天国のような30分間でございました。ありがとうございました。