ごきげんように石川さんが出るよ!
ちょっと前に圭ちゃんが出ると決まった時に、「2ヶ月間で卒メン4人出てるんだから次は石川さんあたりが出てくれないかな」なんて思ってたら本当になっちゃった。
しかし最近のごきげんようハロプロラッシュは何なんでしょう。ゴールデンウィークに中澤さんと辻ちゃんが出たかと思ったら、先週に飯田さん、今週に圭ちゃん、そして7/19〜21に石川さんですよ。あとはなっちさんと矢口とごっちんが出れば(今出れる人の範囲で)パーフェクトではないですか。このまま月1くらいのペースで出てれば、10月ぐらいには本当に卒メンコンプしそうだ。
それで石川さんですが、これはめちゃくちゃうれしいです。
この前新堂本兄弟に出たのもそりゃうれしかったですけど、あれは裏番組の関係とかきくちPの気遣いとか光一さんの特性とかあって、一般視聴者完全無視のヲタ向けになってましたしね。実際に視聴率は3.0しか取れなかったわけで。
もちろんファンとしてはディープなネタが見れたのはうれしかったですけど、せっかく外の番組に出ていくのなら、もっと一般層へのアピールというのも考慮に入れていてほしいのです。
その点ごきげんようなら、「昼下がりに特に見るものがないから、とりあえずいいとも見てたしそのまま見るか」みたいな人もけっこういますし、一般層へのアピールはばっちりです。
あとの問題は石川さんがすべらないかということですが、すべったらすべったでそれが石川さんの持ち味ということでいいか。どうも世間の石川像とファンの石川像ってかなりずれがあるみたいですから、そのあたりを埋めてもらえれば。