娘。さんのシングルが初登場4位、初動37,065枚だったらしい。
とりあえずかろうじて前作越えでございます。まあ534枚だけですが。
むしろ、今回は初回特典でDVDを付けてましたから、それで横ばいというのはちょっと厳しいかも。前作の初回特典はフォトカードのみというあってなかったようなものでしたし。
デイリーでの推移を見てて、ひょっとして涼宮ハルヒの詰合に負けるんじゃないか?*1とハラハラしておりましたが、何とか競り勝ち(ハルヒは5位)。といってもすでにデイリーでは抜かれてて、初動での差は4,500枚なんで、累計では確実に抜かれるでしょうし、下手すると来週には抜かれてるかも。
ハルヒ関連って興味のない人にはどれだけ売れてるのかわかりづらいと思いますけど、エンディングテーマの「ハレ晴レユカイ」はすでに7万超えてまして、もうハロプロでは娘。が何とか太刀打ちできるかもというほかは、全く歯が立たないです。今はそんな時代なのです。
まあこの娘。さんの横ばいがDVD効果によるものならこの後はガタガタ落ちていくでしょう。やっぱり大きな目安として5万は超えてほしいですけど、たぶん無理だろうな。
ところで今日はなっちさんのシングルのフラゲ日だったはずですが、恐ろしいくらいにフラゲ報告を見なかったのですが。娘。シングルVの方のフラゲ報告はけっこう見ましたけど。
今回、いまだにテレビでは(ハロモニ。でさえも)歌ってませんし、CMタイアップとはいえ肝心のそのCMのスポット数がかなり少なかったですし、なにかとんでもない結果が出そうで怖いんですけど。「たからもの」の悪夢の再来とか嫌だよ。

*1:アニソンはアニメイト等あるので、週間ではデイリー推移より大幅に高めに出る