8期募集だそうで。
正直な気持ちを述べておきますと、まったく乗り気ではありません。
理由はいろいろありますが、一番大きいのは8人の娘。を見たかったということ。
紺野さんが抜けて、小川さんが抜けて、いろいろ大変かもしれない、けれどもその困難を乗り越えて、というところで、何も雑念がないところで秋ツアーを見てみたかった。改めて娘。の結束力をいうものを見せてもらいたかった。
それに、8人ってベストな人数だと思うんです。特に「LOVEマシーン」の頃をリアルタイムで見てる人からしたら、人数が2桁というのは多少なりともごちゃごちゃした感じを受けますし。一般人からしたら、8人でも十分すぎるくらい多いでしょうしね。
ただ、今回巡回してて「8人になっちゃうから新メンバー募集も仕方ないかな」という記述をちらほら見つけて、5期加入以降にファンになって今回初めてメンバーが1桁というのを経験する人にとっては、8人という人数は十分少なすぎるんだというのがカルチャーショックでございました。まあ、一時期は15人とか16人とかあったから仕方ないことなのかもしれませんけど。
8期に入れるとしたら、そろそろ辻ちゃん加護ちゃんレベルの、バラエティで即戦力になる人が欲しいなあ。本当はミキティに匹敵するような周りが見渡せてツッコミができる人も欲しいんですけど、その役は新人には酷すぎますし。あと既存のハロプロメンバーから入れるのは反対でございますよ。