平成教育予備校は、結局今の日7枠で10月から1時間に拡大とのこと。
それによってワンピースはたぶん日曜朝に飛ばされるみたいで、えらく久方ぶりにフジのゴールデンからアニメが消えることに。
現在はどの局も7時台にアニメ番組を持ってますけど、どこも視聴率が取れてないんですよ。テレ東以外はどこも10%取れればいい方で。ちょっと前まではドラえもんが12〜13くらい取ってたんですが、声優交代でやっぱり落ちちゃった。
フジのゴールデンからアニメが消えるのって何年ぶりなんですかね?物心ついた頃にはもうドラゴンボールとかやってた気がするし、まったく見当がつきませんです。
あと、今日の隅田川花火大会中継はテレ東キー局ローカルというゴールデンでは珍しいことになってました。あの時、キー局除くテレ東系列では大家族スペシャルなんてやってたんですよ。
なのでいつものようにめちゃイケを見てたらやべっち寿司の総集編をやってたのですが、期待してたいしよしの回がなかった。時東は出てたのになあ。