娘。を辞めて以来バラエティ番組にはよく出るけど、やぐちひとり以外のレギュラー番組がずーっとなかった矢口さん。ついに2本目のレギュラーが決まったみたいです。
ただ枠がテレ東月8なんですよね。今ここでやってる「主治医が見つかる診療所」は平均視聴率が5〜6%しか取れていないという、いわば死に枠。
それというのもこの枠は裏がしっかり押さえられてて、年配層は家族に乾杯と水戸黄門ティーンM1F1はHEY×3、キッズはまる見えと圧倒的な強さはないけど確実に数字を取る番組が揃ってるんです。もともとテレ東はそれだけで弱いですし、これだけ重なればかなりきついです。
さらにこの枠は特番でしょっちゅう潰れる。「主治医〜」はほぼ隔週ペースでしかやってませんし。
裏がHEYなんですけど、これでHEYにハロプロから出られなくなるなんてことはないと思います。同じくHEY裏のこち池に加護ちゃんが出てた時も普通に出てましたし。まあ、もともともうHEYにはほとんど出られなくなってますけど。
ともかく、矢口にレギュラー番組ができたことは非常にめでたいことです。半年で終わったりしないように、視聴率不振で打ち切られたりしないように、みんな見てくださいね。