昨日の高校野球決勝1日目の視聴率がNHK29.1%+テレ朝4.6%
http://www.asahi.com/culture/update/0821/008.html
確か準々決勝までの最高視聴率がNHKのみで13.4%でしたから、いかにこの決勝に注目が集まっていたかがうかがえます。夏休み+日曜とはいえ、昼間に2局合わせて平均30%越えはすごいです。駒苫の地元北海道なんて、2局合わせて平均60%近く行ってますからすさまじい。
今日の再試合も昨日に負けず劣らず好ゲームでしたが、いかんせん平日だったのでさすがに昨日ほどは数字は取れてないでしょう。まさか今日まで決着がもつれ込むなんて誰も思ってませんでしたしね。
それにしてもテレ朝は低いなあ。こんなに取れないものなのか。確かに自分も何も考えることなくNHKで見てたし。