24時間テレビの視聴率が歴代2位の17.7%
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060828i504.htm
しかしよく取りますこと。世代別だとどの世代も女性が男性の1.5倍くらい取ってて、やっぱり去年に続いてジャニーズ司会が効いてるのかなと。
ちなみに私が見たのは、笑点の後半の10分だけでした(前半は寝過ごした)。2*時間テレビに関しては圧倒的にフジ派ですから。どうせハロプロ関連はあとでどうにでも補完できますしね。
それで裏のハロモニ。小川さん卒業スペシャルが2.0%で、去年に続いて24時間テレビ裏で撃沈。ハロモニ。裏の時間帯はローカル枠のはずなのですが、それでもがっさり持ってかれてます。
ひょっとしたら、小川さんの卒業がなかったら、来週やるベリーズ企画をここに持ってくるつもりだったのかも。小川さんの卒業が決まる前からこの時期の企画が決まっていたとは考えにくいですが、企画的にもいかにも夏休みっぽいものでしたし、どうせ視聴率が取れないのなら実験的なことをやっちゃえばいいですしね。
そもそも、メイン企画にモーニング娘。がひとりも出ないのってハロモニ。史上初なのでは?最初にハロモニ。ベリーズが出ると知った時は、たぶんこの前の℃-uteみたいに1コーナーなんだろうと思ってたので、次回予告でベリーズがメインコーナーでびっくりでしたよ。
ちょっと前に某所で「これからはハロモニ。にキッズが介入してくる」みたいに言われてたんですけど、どうもそれが現実味を帯びてきてて。キッズにあまり興味が湧かない人としては、ますますハロモニ。の感想でグチが多くなりそうでございます。一時期はけっこう好調だったのに、最近どうもまたはずれの回が増えてきてますし。友近の回みたいな大当たりがまた見たいなー。
あと、再来週のハロモニ。マジックレストランでゲストが松浦さんらしい。そしてたぶんGAMのスタジオライブ。マジレスというのがちょっと残念だけど、ひさびさにハロモニ。であやみきの絡みが見れそうなので楽しみです。