TV Japanの10月号を買ってきました。九州はもともと発売が遅い上に連休が重なってさらに遅くなるというひどい仕打ちで今日が発売日です。
今回一番びっくりなのが、NHK全国学校音楽コンクール(10月8・9日)の司会に矢口が選ばれてること。公式のホームページではまだ司会は未定になっていますが、ラテ欄に載ってるのでたぶん間違いないです。しかしこんな仕事が来るなんて矢口もえらくなったもんだ。
あとは10/7の飯田さんが出るシャル・ウィ・ダンス?がめちゃイケ10周年スペシャル(辻ちゃん出演)に丸々かぶってたりとか、10/10の石川さんが審査員をやるものまね紅白がさんま御殿3時間スペシャルと丸々かぶってたりとかでろくなことがありません。
でも朗報もあって、10/18のヘキサゴンにまたまた里ちゃんが出ます(矢口も)。このペースでの出演ということはおそらく準レギュラー認定と思われるのでこれは祝杯ものですよ。
ローカルネタですが個人的にいちばんうれしかったのが、サガテレビが10/9〜10/14の6日間で人志松本のすべらない話の1〜6を一挙にやります!おそらく見始めたのが4あたりからだったのでこれは非常にありがたいです。TNCが見れるので普段はめちゃくちゃ印象が薄いサガテレビですが、今回ばかりは感謝。まあ、今までが完全無視してネットしてこなかったからなんですけどね。