ハロプロやねん!存続確定+美勇伝やねん再び

出演者情報です。
9/22  中澤裕子
9/29  美勇伝
10/6  美勇伝


http://abc1008.com/hellopro/info/index.html

これでやねんも(レギュラー化されてから)2年の壁を越え、ハロプロラジオ史上12本目の3年目突入です。まあパーソナリティが固定されてないのであまりそんな感じはしませんが。
それで美勇伝やねんですよ。BBLがたぶん存続っぽいのでラジオ露出に飢えてるわけではありませんが、番組が違えばBBLとはまた違った切り口で展開できますので。
まずは石川さんがもっと三好岡田を自由に泳がせられるようになれば、美勇伝はもっとおもしろくなると思うんですけどね。正直ヲタ目線を外せば、三好岡田のBBLの方が3人の時よりおもしろかったですから。三好もおかやんも非常に特異なキャラを持ってるんですから、それを上から押し付けるのはもったいないです。石川さんは性格的にいろんなものに縛られすぎ。
いっそのこと、一時的にでもリーダーを三好にしてみてはどうだろう。どうせ外向きの仕事なんてほとんどないんだし。年齢的にも三好が最年長だから問題ないし、三好なら(少なくとも石川さんよりは)おかやんをうまく扱えそうですから。
あと、地味に中澤姐さんの方も楽しみです。姐さんはやっぱり絶大な安定感がありますし。マジアサ!があるからラジオはやってるんですけど、ピンのラジオはほとんどないですから。
姐さんのラジオと言えば、この前台風で停電した時に、懐中電灯に申し訳程度に付いていたラジオで台風情報を聴こうとしたら、唯一受信できたNHK-FMで気まクラをやっててずっこけました。まさかこんな形で半年ぶりに気まクラを聴くことになるとは。