どうもハイパーナイトは今回ぐっちゃぐちゃに改編される印象があったのですが、どうやら木曜の2枠、乙葉→道重と、ちゃんチャミ植村花菜だけっぽい。ドキみきCBCに電話確認した人がいて、終了も移動もなかったらしいですし。
というわけで、まさかまさかの道重ソロラジオでございます。枠は違うけど、石川さんの枠をシゲちゃんが引き継ぐような形になって、両名のファンとしてはうれしくてしょうがないです。これもエコモニ。と愛・地球博あってのものですかね。
CBC(というかハイパーナイト枠)は2002年の4月からずーっとハロプロのラジオを複数持ち続けていて、それが今回のちゃんチャミ終了で4年半ぶりに途切れそうだったんですよ。なのでCBCへの信頼感も落ち気味だったのですが、さすがCBC、どでかいことをやってくれました。やっぱりCBCはいい放送局だ。
あんまりうれしかったのでいろいろとデータを出してみますと、まず歴代娘。メンバーでレギュラーラジオを持つのは18人目。今のところまだ持ってないのは小川亀井田中久住の4人。他の3人はともかく小川さんは・・・。
ソロでレギュラーとなると、娘。メンバー史上7人目。過去に持ったのは中澤飯田安倍矢口石川藤本。市井さんはハロプロ脱退後なので除外。
ハロプロ全体だとソロレギュラーは史上12人目。過去に持ったのは上記6人プラス松浦村田柴田アヤカ平家。村田さんのFUNふぃーるどは常時ゲストありなのでソロかどうかは微妙なとこですが。
さらに番組スタート時にシゲちゃんは17歳2ヶ月で、これはソロラジオでは松浦亜弥 Let’s do it!!の14歳9ヶ月に次ぐ2番目の若さです。
まだタイトルさえわかってない状態でいろいろ言うのもあれですけど、過去にいろいろやらかしてるシゲちゃんですから期待度はかなり高いです。課題は自分を持ち上げるだけじゃなく落とすこともできるかかな。あと最初のゲストはぜひ石川梨華でお願い。
終了発表が3番組同時なら新番組発表も2番組同時で、カントリーも北海道で24:50〜25:00の月〜金帯ラジオを持つとのこと。SSM枠と豪快にかぶってるのが気になりますが、まずはめでたい。北海道でも豪快に殴り合いを展開してくださーい。