今度はシゲちゃんの方。
番組タイトルが「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」というのが正式に出たんですよね。何日か前からうっすらと情報は出てましたけど。
過去のCBCでのハロプロラジオは、「へっちゃら平家★よろしくヨッスィー」、「いきなりイナバ★よろしくヨッスィー」、「めろんぱ」、「ドキみきNight」、「ちゃんちゃかチャーミー」と名前や愛称をもじったタイトル率100%だったんですよ。
だから今回のシゲちゃんもそっち方向だとばっかり思ってて、「道重」「さゆみ」あたりで何かいいのがないかとずっと考えてたんですが、変化球でうさちゃんピースになっちゃった。
けど、これも道重の努力の賜物だと思うんですよね。今はそうでもないですけど、一時期彼女はこれでもかというほどうさちゃんピースを推してて、そのおかげで他のメンバーも使うようになってきて。
過去に同じようなので石川さんのハッピーや、ガキさんのまゆ毛ビームなんかがありましたけど、他人にも使わせたのはうさちゃんピースぐらいでしょ。
今回番組タイトルにまでなっちゃって、うさちゃんピースを広めたがってたシゲちゃんは感無量なんではないでしょうかね。
きっと初回ではシゲちゃんはうれしがってうさちゃんピースを連発するはずで、「見えないのにラジオでうさちゃんピースを連発する道重さゆみ」(byゆず)になるはず。ちゃんチャミHPはなかなか写真を載せてくれなかったので、今度のスタッフさんはぜひともオンエア中にうさちゃんピースをやってるシゲちゃんの写真をお願いしますね。
ところで、この番組の略称はどうなるんでしょうか?