ハロモニ。

祈りは届かず、来週も動物企画。はいさようなら。
いやしかし、ここまで執拗に動物企画を連発されると何か裏がありそうな気がします。だって、4回連続で低視聴率だった企画を次またやるかどうかなんて素人でもわかるでしょ。なのに5回目も6回目もやるなんて。
最近の視聴率がどれだけひどいことになってるのかを視覚的に示すために、Musumenaviの視聴率データを元にはてなグラフを使って視聴率の推移を作ってみました。左が2001年11月以降で右がそこから今年分だけを抜粋したものです。
ハロモニ。視聴率2006年ハロモニ。
基本的に毎年春が高くて夏〜秋は低いという傾向はあるのですが、今年は特にひどい。去年の平均が3.14%だったのですが、7月以降そこを1回も超えられてませんし。
6月11日に今年3位の4.1%を出してて、そこが動物ものだったので味を占めちゃったのかもしれませんが、以降の動物ものは知っての通りの状態。
というか、ちょっとは娘。メンバーも奮起しなくちゃいけないんですけどね。なにせ、今年下半期の16回の放送(今日は除く)のうち、視聴率3位が松浦裁判の回で2位がベリーズメイン(+矢口辻ハワイ)の回ですから。*1松浦裁判はともかく、娘。メンバーが一切絡んでないベリーズの回で高視聴率*2を取られたら娘。の面目丸つぶれですよ。
来週はワールドプッチゲームに華丸ゲストなのでそこでしのぐとして、その次こそは絶対に動物ものはやめてくださいよ。これ以上動物ものをされたらもうハロモニ。を嫌いになってしまいそうですから。

*1:1位はマジレス+WPGに前田健の回

*2:と言っても2.9と全然高くないんですけど