今週はハロプロ関連商品が多数リリースされましたが、実はまだどれにも全く手をつけていません。月島さんはレンタルしようと思ってTSUTAYAに行ったけどなかったし。
℃さんのアルバムも解禁されたらレンタルするつもりですよ。パート割合のこともありますし。
で、この2枚がデイリーで非常に対照的な動きをしてるのですよ。
まず月島きらりの方ですが、9→8。「恋☆カナ」の時も8→8と発売日に順位を下げなかったのですが、発売日にフラゲ日よりも順位を上げてるのは、ハロプロのシングルとしては松浦亜弥の「渡良瀬橋」以来2年ぶり。Musumenaviにデイリーのデータがある2001年7月以降でも、「アイ〜ン体操」を含めてまだ3作目です。
一方の℃-uteの方は、7→15。特に最近のハロプロはこういう急落は珍しいことではなくなりましたけど、それでもちょっと落ちすぎ。今年だと一切合切の6→15に次ぐひどさでしょうか。
とは言ってもこれで久住>キュートということではなくて、もともと℃の方は最初から一般層なんて狙ってなくて、いかにハロヲタを取り込むかに特化してたでしょうからこれでいいんです。いくら初動比が1.1とかとんでもないことになろうとも、初動で枚数が出ればそれでいい。
逆に月島さんの方は、どれだけ長く売れて累計を伸ばせるかが勝負。前回に続いてなぜか激戦週に放り込まれてるので、9→8という推移は今のところ十分合格点です。
さらに今度の武道館娘。コンで久住の直筆サイン入りポスター抽選会をやるようですし、これならうまくいけば週間TOP10入りもできるのでは。
恋☆カナ」の時は、もうハロプロでは絶対に見ることはないと思っていた初動比2を叩き出してくれたので、今度もぜひそこまで行ってほしいと思います。