どうもここ最近は発表が遅れてきている気がするのですが、今日になってやっと紅白の出場歌手が発表されました。
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061129_1.html
ハロプロ枠の娘。&GAMも含めて、サプライズも何もない地味ーな感じに落ち着いたな、というのが受けた第一印象。
いつもなら、1組か2組は「この人(たち)が出るのか!」とびっくりさせられることがあるのですけども、今年はそれが全くない。むしろ、事前情報では出場内定と言われていたCoccoが出ない方がよっぽどサプライズだったり。
今年は出場枠が去年の60から54に減っていて、どうもその減った6が丸々ポップス枠のようで、また一昔前のような演歌中心に戻った感じ。
ざっと見たいアーティストを数えてみたんですけどたったの9組しかいなくて、これなら録画して裏のガキ使を見たほうがいいかな。確か紅白録画は西川さんがLFで年越しラジオをした時にやったと思うし。