どうやら来年の1月24日に「モーニング娘。誕生10年記念隊」というユニットでシングルを出すらしく。
10年といえば今年の5月にTMRさんも10周年を迎えていて、去年今年あたりはやけに10年10年と煽っていたのを思い出します。去年が「10年目突入」で今年が「10周年」というなんとも都合の良い使い方で。
それで、タワレコのサイトにぽろっと「このシングルで加護ちゃんが復帰」ということが書かれていまして。
結局夕方あたりにその文は消されておそらくガセだったということなのでしょうが、それまでの間にそこそこの数のサイトで言及されてて、みんながまだ加護ちゃんに関心を持ってくれてたということがちょっとうれしかったり。
もう謹慎が始まってから10ヶ月になろうとしているし、その間にハロプロでは本当いろいろなことがあったし、もう加護ちゃんの存在が風化してしまっているのかもしれないと思っていたので、決してそういうわけではないということが分かっただけでも今回の騒動は良かったのかも。
ただし、本当に復帰してくれるのならもちろんそれ以上にうれしいことはないわけで。
そもそも、10年を祝うなんてでっかいことをぶち上げてる時に、やれ加護がいないやれ矢口がいないとかだったら萎えまくりなわけで、やるならその辺りをきっちりしてからやってほしいものです。メジャーデビュー10周年まではあと1年あるんですし。


本来、こういう重要な情報は公式サイトがまず出すというのが当たり前のはずで、通販サイトから第一報が出るなんてありえないはずなんですけど、ハローの公式は管理がずさんだから、こういうこともあるのかなと思わせちゃうんですよね。そのずさんさのおかげで非公式の情報サイトがこれだけ繁栄しているのでもありますけど。