今日は愚痴モード。

1月3日からニッポン放送小栗旬のオールナイトニッポン」(水曜深夜1・0)で、ラジオのレギュラーパーソナリティーに初挑戦することが発表された。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200612/gt2006121512.html

朝起きたらいきなりこれでどれだけ落胆したことか。てか発表のタイミング早すぎ。
松浦さんは松浦さんでかなり酷評されてたとはいえ、デビュー時からずーっとLFで箱番組を持っていて「LFの秘蔵っ子」的な感じはあったし、またちょうどタイミングよく矢口と入れ替わりになったから、ある程度しょうがないかなという感じはあったと思うのですよ。
けど、こっちはRで1回やっただけ、しかもそのRもそんなに評判よくなかったみたいだし。それでいきなりレギュラーでANNをやれるなら美勇伝だってやれるっちゅうの。
2chのLF改編スレだと松浦終了決定以降が>>432-で、小栗決定以降が>>463-。松浦終了で次のパーソナリティを期待をこめて予想しているのと、新パーソナリティが即座に決まって一気にテンションガタ落ちとのギャップがすごいです。このスレで松浦昇太以上にボロクソ言われてるのは初めて見たかもしれない。
これで、1月以降に自分が聴くLFの番組は石川サッカーズとナイナイANNと魂ラジの3本で計4時間半。TBSは伊集院2本で計6時間なので、生まれて初めてTBSがLFを逆転。4年程前にはLF12時間超(西川土屋ポルノaiko矢口中澤ANN+箱番組の松浦藤本)、TBS1時間(オソロ)なんて時期もあって、自分自身ものすごいLFっ子だと思ってたのに、どうも最近のLFは何かがおかしいよ。
しかしまあ、水曜Junkの雨上がりはこれほどまでに裏に恵まれて幸せだこと。