松浦さんのANNが年内いっぱいで終わるらしい。
松浦さん大好きな私でさえ面白くないと思ってしまうくらいだったし、終了すること自体には特に疑問はないんですが、気になるのはこの中途半端な時期。
テレビにせよラジオにせよ、番組改編期というのは年に4回あるんですけど、その中でも夏と冬はちょっと帳尻あわせをするぐらいで、たいがいの改編は春と秋にやるんですよ。
ラジオはその傾向が特に顕著で、よっぽどの事情がない限り夏と冬に改編することはないはずなんですけども。特に松浦さんはデビュー時からLFで番組を持ち続けてますからLFとの関係もいいはずだし、裏で何があったのでしょうか。
さて松浦ANNが終わるとなると枠がひとつ空くわけで、1月から誰がやるかを予想してみる。
まず考えられるのはハロプロ枠の継続ですが、まともなトークができる+面白いトークができる+それなりに知名度があるという条件を揃えた、ANNを任せられるような人が今のハロプロでは思いつかない。中澤or矢口の再登板というのがまだ現実的。サプライズでGAMのANNという可能性も無きにしもあらず。
今のANNは松浦さん以外はアンダーグラフに女性が一人いるだけで基本全て男性なので、ハロプロじゃないにしても女性が入る可能性は大きいかと。アンジェラさんは単発の時に評判が良かったみたいですし、スケジュールが取れるのなら長澤まさみもありだと思う。もちろんaikoの復帰なら大歓迎。
その他、最近異常なほどにLFの番組に出ている西川さんの復帰も可能性としてはあるかなと。3月までは放送サッカーズがあるから石川さんが地獄を見ることになるけど、もし復帰してくれるのならこの人以上にうれしい人はいない。水曜なら伊集院の影響も受けないですしね。
遅くとも年内には新パーソナリティの発表があるでしょうから、それまでいろいろ想像して楽しんでおくことにします。その発表に落胆させられることになるかもしれませんけど。