先週は93→58ととんでもないジャンプアップを見せてくれたバラライカですが、今週はさらにランクアップして、44位。なんと、5週間ぶりにTOP50に返り咲きました。
ハロプロのシングルが9週目にTOP50入りするのはモーニング娘。の「Go Girl」以来ほぼ3年ぶりで、娘。以外だとミニハムずの「ミニハムずの愛の唄」以来ほぼ5年ぶりのこと。ミニハムずにせよ今回の月島きらりにせよ、子供向けアニメのタイアップというのは当たるとものすごく大きいというのがすごく実感できます。
ちなみにこの時のミニハムずは9週目でまだ17位にいて、当時のハロプロの人気の大きさと、この曲のとんでもない粘りっぷりが伺えます。初登場3位ながら、しぶとくTOP10に7週も残ってましたし。