いいとも年忘れ特大号はもうおもしろいとかおもしろくない以前に、これを見ないと年が越せないという年末の風物詩化してきてるなあと。やってることはグダグダの境地なんですけども。
確か去年までは2.5時間でやってたと思うんですけど、今回は3時間。だいたいいつもラストのものまね歌合戦がえらく押してせわしないことになるのでその対策かと思ったのですが、結局今年もラストは押しまくってました。でもこのバタバタっぷりがいいともらしくもあるからいいか。
ヘキサゴンは里ちゃんがペーパーテストで24人中22位。これで何が一番痛いかって、携帯サイトに里ちゃんのペーパーテストの答えが掲載されない。年の終わりにまた里ちゃんの珍回答でひと笑いさせてもらおうと思っていたのですが。
一方の中澤姐さんは15位とそこそこの成績。しかし、早押しクイズでは知らない知らない連呼してたし、ある意味今回は里ちゃんよりバカっぽかったかも。姐さんにはイメージ的にももうちょっとはしっかりしてほしいんですけども。