ハロプロメンバーカップリングアワード2006(現在は投票締切済)に投票してきました。
最初はストレートにあやみきで行こうかなと思っていたのですが、あやみきは今年になってGAMがあったとはいえ、もう昨年以前からある程度成熟してしまっていた感があるし、なにか今年になって一気にブレイクした感のあるカップリングがないかともう一度考え直してみました。
で、最終的に投票したのが、里田まいみうな
カントリーのラジオはよく「ノーガードの殴り合い」、「殴り合いラジオ」なんて比喩されていましたが、本当言いたい放題なんですよ。「みうなは禿げてる」とか「みうなは友達いない」とか「まいちゃんは馬だから」とか「まいちゃんはバカだから」とか。
けれど、お互いがどこまで入り込んでいいかをちゃんと熟知してるから、それによって仲が悪くなったりとかはないし、またリスナーとしても聴いてて全く不快感を感じない。むしろ、そのやりとりがエンターテイメントとして成立してて、聴いてて楽しくてしょうがなくもありましたし。
例えば娘。の某メンバーに向かって「ハゲ」だの「友達いない」だの言い放ったら、けっこうシャレにならない事態にもなりえるでしょうしね。それでもこの2人は暴言を吐きながらも最終的には丸く収まってしまうのは、実はお互いが深い信頼感で結ばれているんだろうなあと。
というわけで里ちゃんとみうなにしました。いわゆる一般的なカップリングとはちょっと趣が違うとは思いますが、今年一番堪能させていただいたのはやっぱりこの2人のやり取りでしたので。このやり取りがあと1ヶ月しか聴けないというのが本当残念でしょうがないです。