羊の視聴率スレより2006年のハロモニ。まとめ

130 名前:ねぇ、名乗って 投稿日:2006/12/27(水) 20:06:21 d1+NCk1U0
ハロモニ 2006


【ベスト5】
03/12 4.2% ゴマキ赤恥吉本芸人乱入で珍演技爆笑バトル▽緊急事態モ娘大号泣
04/02 4.2% 豪華丼争奪下町買い物バスツアーで辻大暴走&お台場(秘)絶叫マシン
06/11 4.1% かわいい動物の赤ちゃん大集合▽辻がキリン飼育初挑戦▽子犬レース
02/26 3.9% いつここvsモ娘“乱闘どけどけ&悲しい時”▽安倍タクシー暴露話
03/19 3.9% でんじろう科学魔術…液体UFO&襲う風船でパニック▽即席アイス


【ワースト5】
10/01 1.8% お絵描き天才ゾウ&風太2世…珍獣(秘)飼育▽暴走暴言小学生芸人
10/08 1.8% 秋の房総牧場満喫ツアー▽白熱天才ジャンプ犬vsモ娘辻に奇跡が
10/29 1.8% 恥ポーズ連発!激写メール競争▽仰天(秘)犬が船上結婚?▽華丸も乱入
10/22 1.9% 144階段地獄の発汗&全員撃沈爆笑ゲーム▽かわいい愛犬とヨガ
08/27 2.0% 小川卒業屋形船に隠し芸人乱入&5年間お宝映像公開▽爆笑コント
10/15 2.0% モ娘仰天泥まみれ快感エステ&自由が丘で愛犬バトル▽(秘)スイーツ


131 名前:ねぇ、名乗って 投稿日:2006/12/27(水) 20:11:33 d1+NCk1U0
ハロモニ 平均


00年 3.86 司会:後藤
01年 4.49 司会:後藤/中澤
02年 4.38 司会:中澤
03年 3.79 司会:中澤/保田/安倍
04年 3.18 司会:安倍
05年 3.13 司会:中澤/石川
06年 2.84 司会:石川

あと、1年分全部の視聴率をはてなグラフにまとめてます
2006年ハロモニ。
上位の方は全て上半期という以外はこれといって共通点はないんですけど、下位の方はもう見事に10月ばっかり。そして犬犬犬。
この頃は動物ばっかりで本当につまらなくて、さらにどうあがいても視聴率が取れない状況にうんざりで、このままだと打ち切りもあるのではとどん底になってた時でした。結局11月になったとたんにまともなところまで視聴率が回復してひと安心したわけですが、あの時の絶望感はもう二度と味わいたくないです。
ちなみに個人的に今年のハロモニ。で一番良かったと思う回は、5/14の石川仕切りに新垣道重藤本、ゲスト友近のなりきり女優バトルの回。
この回は、選抜メンバーのムダのなさとバランスの良さ、メンバー全員と以前に番組で共演している友近の動きのよさ、あとりかみきとかが相まってとんでもなくすばらしい回でした。いつもこれくらいのクオリティで作れとは言わずとも、月1くらいでこんな大当たりの回があったらいいなあと。
だから来年も作家さん頑張ってくださいね。在宅系の娘。ファンとしては、ハロモニ。が頑張ってくれないともうどうしようもないですから。