今週になって立て続けに3冊本を買いまして。
その3冊というのが、

道重さゆみソロ写真集 憧憬 [DVD付き]

道重さゆみソロ写真集 憧憬 [DVD付き]

コマ大数学科特別集中講座

コマ大数学科特別集中講座

なんというかこうやって改めて並べてみると、全く交わりのなさそうな3冊で、この3冊を全部買った人って自分以外にいるのかという気になります。2冊買った人でさえそんなにいなさそう。
コマ大のやつは昨年末発売なんですけど、発売を告知した放送がこっちで流れたのが昨日だったんですね。で、大学の売店に行ったら置いてあったので買ってきました。
ビートたけしと言ったらそりゃあもう数々の分野で活躍しているわけですが、コマ大で楽しそうに問題を解くマス北野を見ている自分にとってしたら他の何よりもまず「ただの数学好き」なんですよ。ちょうど物心ついた頃に平成教育委員会が始まったのも影響していて。お笑いウルトラだってこの前のやつで初めて見ましたし。
あといつものTV Japanも買ってきたのですが、ウタワラ最終回のラテ欄

松浦亜弥聖飢魔II蝋人形の館〟を披露

ってあるんですけどー。何これ超楽しみすぎる。