梨華ちゃんのおかげで石川梨華ちゃんが22歳の誕生日。
この1年での石川さん関連のことと言えばやっぱりちゃんチャミの終了が一番大きいんですよ。特に自分は在宅系でテレビとラジオ大好きっ子だし、リボンもスケバンも完全スルーだったので。
ちゃんチャミの何が一番の魅力だったかって生放送だったということで、ライブ後だろうとフットサル後だろうと必ず週に1度は石川さんの生の声が聴けるということがどれほどすばらしかったかと。
しかしそれが当たり前の時にはそのありがたさに気付かないもので、終わってしまった今になって「よっちゃんの卒業発表に石川さんはどうコメントしていたんだろう」などと考えて、でもそれを聴くことができないという現実を突きつけられることでラジオの偉大さを改めて知るのです。
それに、もしも今でもちゃんチャミが続いていたら、誕生日を迎えた瞬間の石川さんの声を聴けたわけで、改めて9月で終了してしまったのが惜しすぎるなーと。春改編でどこかの局が使ってくれないものでしょうか。
というか松浦ANNも終わっちゃったから、今ハロプロラジオで生放送なのってマジアサ!だけなんですよね。年齢制限のあるシゲちゃんとかはしょうがないとしても、もうちょっと生の枠が欲しいものです。
正直、今の石川さんの仕事内容、特に美勇伝まわりには納得いってないものが多々あるのですが、その不条理をネタとして笑いに転化して処理してくれるのがまた石川さんの一番の魅力でもあるので、これからも付かず離れずな感じではありますが応援させていただきたいと思います。今年もたくさんのネタを提供して楽しませてくださいね。