ハロモニ。

デパ地下グルメをかけてのボウリング大会。吉澤高橋欠席。
次回予告でバナナマンが出ると言っていたから期待していたのに、始球式として1投ずつ投げた後にはやばやと退場。
いや、それは違うだろと。本当これは納得できないですわ。なぜあそこでバナナマンを引っ込めたのかを説明してほしいですよ。スケジュールの都合ならしょうがないとしても、それ以外の理由だったら本当怒りますよ。
バナナマンがいなくなった後は、ただの女子たちのボウリング大会。しかもみんな中途半端にできちゃうから何の面白みもなし。あえて挙げるとすれば久住の両手投げがありましたけど、それもそんなにインパクトがあるものでもなかったし。
一方、情報コーナーがリニューアルして再開。その名も「ハロプロちゃんねる」。
今回、ひっさしぶりにハロニューのような初期のフォーマットが復帰。キャスターが亀井でコメンテーターがミキティでレポーターが久住。
ちょうどボウリングで失望した後だったからかもしれませんが、これがもう楽しい楽しい。ハロモニ。って頑張ってもどうやっても面白くならないんだから、最初からこうやってグダグダで通した方がよっぽど面白いということをやっと思い出しましたよ。
ミキティのコメンテーターは若干不安が残りつつも、ワンダ縛りで中澤姐さんが使えないならまあミキティガキさんの2択だよなと。ミキティは松浦さんやよっちゃんがいない時でもいつでもやる気を出してもらえればよろしいのですけれども。
久住はやっとまともにフィーチャーされましたね。過去の石川さんや亀ちゃんのように、ここでキャラが覚醒すれば何よりなのですが。まあ、あまりにはじけすぎて月島さんのキャラが壊れない程度に。
とりあえずメイン企画が壊滅的につまらない時でも、情報コーナーで最低限の面白さが保障されるようになったので、今までよりずいぶんとハロモニ。が見やすくなったかなと。発汗も決して面白くないわけじゃなかったけど、なんかちょっと違うなと感じていたので。