昨日のハロモニ。の視聴率が3.7%。クリスマスイブ以来8週ぶりに3%台に回復。
おそらくその要因であると思われるのが、昨日は東京マラソンがあったせいでいいとも増刊号がなかったこと。普段は頭15分がいいとも増刊号とかぶっているせいでがっさり数字を持ってかれてるので、それがなかった分上がってるのかなと。
あとレッドカーペットは13.5%と穴埋め企画としては十分な数字。
というか、末期のあるあるが平均13〜14で、先週のドリフは15.7取ってますから、穴埋めでも今までと変わらないくらいの数字は取ってるんですよね。ドリフもレッドカーペットも評判は上々だったみたいですし、なにかこの枠を4月からメントレにしてしまうのがもったいない気さえしてきた。
そして真偽は不明ですがR-1が3.2%ととんでもない低視聴率だったらしいと。去年が6.9でしたから半減以下。M-1は前年から約1.5倍になったのに、R-1はどうしちゃったんでしょうか?