何日か前にTVQのことをボロクソに書いて、その後に局サイトの番組表の4/1のハロモニ。に(終)マークが付いていたりでもうどうしようもないことになってるんじゃないかと思わせたTVQですが、どうやら4月からもハロモニ。は同時ネットのようです。
http://www.asayan.com/bbs/article/m/morning/3121/kawcsj/udppdv.html#udppdv
いやはやこれで一安心です。TVQに対する恨みがこれで7割くらいにまで減りました。いや、やっぱりハロモニ。よりもsakusakuの週1ネット逆戻りの方が痛いですから。
結局あの(終)マークの真相は、番組リニューアルのためということだったみたいです。どうも局の人の話によると番組タイトルまで変わってしまうっぽいですし。SSMブログでも以前そういうことを言ってたと思いますし。
TV Japanで4/8の放送がないとかなってたのも、情報がうやむやでよく分からないまま番組表だけ上げちゃったということなのでは。それなら番組未定とかにしてくれてればまだよかったのに。まあ最終的に同時放送が継続なんですからいいですけど。
しかしやはり気になるのが番組内容で、SSM枠からバラエティが奪われた今、ハロモニ。でバラエティ(っぽいもの)ができなくなるともうお手上げです。
バラエティ路線のリニューアルなら大歓迎ですけど、日曜の昼間っからドキュメント形式は正直嫌です。私はハロプロメンバーでバラエティをやるのを見たいんです。どれだけグダグダでも。