先月ついにメジャーシングル発売となったキュートさんでございますが、そのシングルが実は記録尽くめ。
そのうちのひとつは、オリコンでも取り上げられてましたが、「女性アイドルグループのデビュー曲で初の初登場TOP5入り」。娘。が6位だったのでですね。
で、おそらくちゃんと取り上げられてたのはこれだけだと思うのですが、実は他にもいっぱいあります。
まずは2週目の順位が62位で、初登場TOP5入りした曲が2週目にTOP50落ちするのは史上初。
さらに、2週目の売上が1週目のわずか8.34%で、これは初登場TOP5入りした曲としてはワースト2位。
さらにさらに、3週目にすでに129位で、TOP5入りした曲でTOP100ランクインが2週というのは歴代ワースト単独1位。ちなみに今までのワースト記録は3週だったのが8曲。そのうちの4曲がハロー、そのうち3曲がごっちんの曲でした。
さらにさらにさらに、4週目にはTOP200圏外で、↑によってTOP5入りした曲でTOP200ランクイン2週以下の曲は存在しないので、少なくともTOP200ランクイン3週というのは歴代ワースト。今までにも3週の曲があったかどうかは分かりません。
とまあ、言ってしまえば落ちるの早すぎなんですよ。初動比1.116なんて限定盤もびっくりですよ。1週目に総売り上げの9割売っちゃってるんですから。