昨日のハロモニ@の視聴率が1.4%。すごい!前回から0.2%も上がったよ!
いや、さすがに上のノリは冗談でありますけど、正直上げるとは思ってなかったのでびっくりでした。0%台突入でもやむなしだと思っていたので。
上げる要素があったとすれば、先週は裏のウチくる!?が飯島愛ラストで数字を持っていかれてたかもというのと、あとはスタジオライブですか。正直、ロケの内容はどっちも五十歩百歩だったと思うので。まあ、0.2%なんて言ってしまえば集計誤差の範囲内なのですが。
ただ、上げたとはいえ1.4%というのはハロモニ史上ワースト2位には間違いないわけで、相変わらず数字的には非常に厳しい状況なのは変わらないです。そりゃ、平均2%くらい取ってる歌ドキッにも負けてるんですから。
ハロモニ。時代は、視聴率が取れなくても(個人的に)面白けりゃもちろん問題なしだし、逆に面白くなくても数字が取れたんなら改編とか考えるとそれもまあありかなという感じだったのですけど、今は面白くもなけりゃ視聴率も取れないという最悪の状態なんですよね。せめて、そのどちらかでも改善されればいいのですけど。できれば面白さのほうを。