後藤真希「シークレット」、オリコン初登場9位、初動11,112枚。
いや、これはさすがに売れてなさすぎだろ・・・。TOP10入りはなんとか死守したとはいえ、前作からほぼ半減ですよ。
とにかく今回のことで分かったのは、イベント参加券なり3種発売なりのドーピングが効果絶大だったということと、DVDを付けたくらいじゃたいして売上に影響しないということ。
というか、ハロプロも最近になってやっと特典でDVDを付けるようになりましたけど、そのDVDがまた高いんですよね。
他のアーティストでは+500円で1時間近く収録されてるDVDが付いてくるなんてこともあるのに、ハロプロだと+600円でせいぜい10分とかですから。そりゃこんなことやってりゃ売上も伸びないわな。
あとは、やっぱごっちんはエロ路線のダンスナンバーの方が売れるんですかね。ちょっとそれは個人的に微妙なんですけども。