いつものようにTV Japanを買ってくる。18日からの番組表が載ってるのに発売が18日って。
7月ということで一応改編期ではありますけど、今回は自分の見てる範囲では全く変化が無くて面白くない。もちろんドラマはほぼ総入れ替えなんだけど、もともとドラマはもう1年以上1本も見てませんし。
特番もぽつぽつとあるけど、自分が見そうなのはMステスペシャルくらいしかない。2004、2005と全体の2/3くらい見てたフジの27時間テレビ(今のところ7/28〜29予定)も、今年は西遊記がどうとからしいのでどうも見なくていい内容みたいだし。
ハロプロ関連だと、今日時空タイムスが終わったのとアテナ役がガキさんになるくらいですか。まあ時空は矢口ファンですらほとんど見てなかったみたいだし、テレ東スレでも散々な言われようだったし、視聴率もボロボロ(下手すりゃ歌ドキッに負けることすらあったくらい)だったし終わるべくして終わった感じでしたが。
でも、時空に限らずどうも最近はハロプロ番組全部の視聴率が不振ぎみなんですよね。ハロモニ@は昨日また1.5%なんて出しちゃったし、以前は4%台とかもちょくちょく出してたやぐひとときらレボは2%台が基本になっちゃったし。
そもそも、2桁を期待できるのがメレンゲだけっていうのがどうも。というか時空が終わったからプライムにハロプロレギュラーなくなったのか。これっていつ以来だ?