おそらく2年前の春ごろを転機として、モーニング娘。というグループに対する興味関心というのは徐々に薄れてきていて、今となってはもうたぶんゼロに近いとこまで落ちてると思うんですよ。
けれども、特にここ最近になって、娘。のメンバー個人個人に対しては逆に興味が増してきていたりするのです。
特に最近熱いのはシゲちゃん。
もともと石川さんの卒業後はずっと娘。内1推しであったとはいえ、今年になったあたりからどうもキャラ付けで迷走してる感じがして、いまいちな感じがしてたんですよね。
うさちゃんピースラジオではメールのチョイスからどうもダークなイメージを付けたいのかなという感じもしつつ、一方で以前からのお姫様的イメージも払拭できないままですごく中途半端になっていて。
それがここ1、2ヶ月くらいですかね、だんだんダークなイメージも定着してきて、シゲちゃん本人もだんだん吹っ切れるようになってきて、キャラが腹黒イメージで安定しだしたのは。
そこにきていきなりのヤンタンレギュラーですよ。
先週今週と2回聴いてみて、普通にしゃべれてるのにびっくり。さんまさんにも全く臆することなく果敢に挑んでいっているし、先週は家族ネタ、今週は小学生時代ネタと話題にも事欠かないし。
まだレギュラー2回目だし多少は甘く見てもらえてるという面もあるでしょうけど、それでもシゲちゃんのラジオ適正はかなりのものっぽいですよ。リスナーからは2代目女さんちゃん*1とか言われてたし。
これもやはりうさちゃんピースラジオでラジオ慣れしたおかげですよ。やっぱソロでラジオ持つといいものですよ。石川さんのちゃんチャミもまた然りで。

*1:初代は松浦さん