どうやら、松浦さんが7月から日テレNEWS24のイメージソングを歌うらしく。
この話が出るまでは日テレNEWS24というのは正直よく知らなかったのですけど、要するに日テレが持ってるニュース専門チャンネルだと。一部はフィラー(深夜とかの穴埋め)で地上波でもやってるらしいと。
とかそういうことは割とどうでもよくて、重要なのはこれで松浦さんの新曲発売がほぼ確実になったことですよ。
シングルでは去年2月を最後にもう1年以上もリリースなし、5月に新曲という話も出たけど、それも5月発売が7月発売になり、挙句の果てに発売自体が無かったことになり。
そんな状態でもう若干諦めの気持ちも出始めていた頃にこのタイアップですから、もううれしくてしょうがないわけですよ。毎度のことながら日テレがどうしてこんなに松浦さんを重用するのかはさっぱり分かりませんけど、そんなことはこの際どうでもいいです。
今年はソロで秋ツアーもやるみたいですし、やっと本格的にソロ活動を再開してくれるんですかね。ここまで望むのは贅沢かもしれないけど、どうせやるんならできれば外部からの楽曲提供を積極的に取り入れていってほしいな。せっかくアーティストの友人が多いんだし。